母校「江津工業高校」の将来について、勝田副支部長の緊急報告

10月2日から勝田副支部長が帰省された際に、県の関係者に面談した内容の報告です。


特に、母校「江津工業高校」の将来については、「楽観できない状態」です。


以下の、文章は、勝田副支部長のメールからの転載(一部加筆)です。


****************


 11月1日の「しまねU・Iターンフェア2015in東京」の当日 

県教育委員会教育指導課の山崎敦史課長が出席されます。


我々が江工生の時代 工業化学科山崎先生(都野津在住)のご子息さまです。

浜田高校を卒業されたようです。


又、浅利で設計事務所を開設している建築卒:島崎庄司さんの奥さんが

彼のお姉さんです。


10月5日、

県庁へ行き面談しまして直接、江津工業高校に対する

江工会(関東支部中心)の行動を資料で詳細説明しました。


「コピーしてください。」と話しましたが、駄目でした。(頭に入れた。)



その他、県庁では 


秘書課の竹内秘書課長(都野津、浜 田高)、

商工労働部の安井部長、室崎次長(隠岐、時間をかけて)、

野坂課長(桜江、浜田高)


と打合せをしました。 



感想は 


「江津工業高校・江工会が動かないと、自然消滅」になりそうでした。

 

大変な問題です。(会長・校長に任せられない。)



打開、地元へのPushを含めて 


「11月1日」の「しまねU・Iターンフェア2015in東京」


は、江工会関東支部のPR場所にしたいです。 


宜しくお願い致します。


                                                                                江工会関東支部 副支部長 勝田友治